今週のLiveはこれで!

昨日は3時間半のリハ。

ただ、急にメロディーをど忘れ。

長年やっていても殆ど個人練習で弾かない曲は特に。

それでも最後の方は調子がのってきてこれまでになく
表現力、音質は納得!

今回、CompをBOSS CP-1XからEmpressに入替えてみたが、
こいつも音の粒を綺麗に揃えてくれ、しかも他の邪魔をしない。
画像

Compressionの掛かってる感はCP-1Xの方があるが、
いずれも素晴らしいCompです。

今日はAnalogman DS-9をSoloの時にODやDistortionに
被せてみたが、Mid.が綺麗にのって良いですねぇ~。

音量も程よくBoostするので、SoloではONすることに。

そしてModulationを強めにかけたFTT Flight Timeもまずます。

クリーンでは特に広がり感が顕著に分かるし、
歪に掛けるとそこまで主張しない塩梅。

暫くはこの設定で。

最後にGuitarは、今回はTom Anderson で行くことにした。
画像

ハムはShurもTomもDiMarzio Transitionをのせているが、
シングルはTomの方がビンテージの枯れた音がします。

一方Suhrの方はビンテージ感はそこまで無くあっさり。

バラードではTomのフロントのシングルは特に良い。

今回はリハの時間がそれなりにあるし、
セッティングもじっくり確認できる。

あとは借用アンプをFender、JCいずれにするか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント