大吉

年始につま恋へバンド合宿へ行ってきました。
画像

ここは言わずと知れた音楽の聖地でポッポコンで有名。
画像

画像

出身アーティストは錚々たる方々です。

八神純子、渡辺真知子、中島みゆき、ツイスト、長渕剛、円広志、
チャゲ&飛鳥、クリスタルキング、雅夢、杉山清貴&オメガトライブ
アラジン、あみん(岡村孝子)、TOM★CAT、辛島美登里等々

スタジオを借りて半日ほど練習しました。
画像

画像

画像

借用アンプや機材はヤマハのオンパレードでしたが
音響システムは今までのスタジオの中で一番良かったです。

ヤマハのアンプDG80は初めてでしたが、Roland JCとは
比べものにならないぐらいクリーンが良く、一発キャビの
割にはパワーも十分で使い易いアンプ。

気に入りました。

エフェクターのノリが良く解像度も高く、こんなに自分の
システムが良い音してたのかと初めて思いました。

また、その窓の外では丁度イルミネーションのイベントでした。
画像

画像


つま恋はさびれているのではないかと思っていましたが、
色んなイベントや温泉施設もあってそれなりに人はいっぱい。

確かに宿泊したサウスウイングの古さは否めませんが
宿泊には何不自由はありません。
アメニティーも通常のビジネスホテル並みです。
泊まるならノースウイングがお薦めででしょう。

食事もバイキングでしたが、メニューも豊富でお腹いっぱい
食べることができ満足です。

敷地内には掛川のパワースポット神社である事任八幡宮の
分霊があり、108段の階段を登ってお参りしてきました。
画像


そしてその足で事任八幡宮本宮へ。
画像

画像

画像

樹齢推定1000年の御神樹に抱き着かせてもらってお祈りを。

そして最後におみくじで”大吉”!

行く前には自販機のスロットルで777が出て一本余分に缶コーヒーを
ゲットするし、今年は良い年になりそうです。

希望をもった年にしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント